2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

  • //jQueryとprototypeの競合を避ける jQuery.noConflict();

« Hatena Solid テーマの IE7 での画像左よりは修正出来たが・・・ | トップページ | 丸い銀色のデザインのハードディスク »

2014年1月23日 (木)

ヤプログ 開設してはみたが・・・

JUGEM などこれまでいくつかのブログ開設の経験もあいまって
ヤプログ 開設からほぼ1日でインポートもインポート出来なかった記事も
サイドバーもだいたいの形にはなったと思う。

ただ、インポートファイルの文字コードが SHIFT-JIS 以外だと
記事が文字化けするのにはびっくりさせられた。
ファイル参照ボタンの近くには
文字コードが SHIFT-JIS のファイルを指定して 程度の記載が必要だと思う
これがあれば 余計な失敗や操作が減ると思う。
インポート出来なかった記事がある場合でも「インポート完了」の表示は
不親切ではないだろうか?
経験上インポート出来ない ほとんどの原因は 日時の表記にあると思うが
もっと柔軟なインポート機能を希望したい。

JUGEMの一部のテンプレに見られたようなIE7がらみのバグは無かったし
レイアウト機能があるのはJUGEM にはない点だが

編集可能なテンプレにすると slimbox がなぜか動かないため
とりあえず編集出来ないテンプレにするしかなかった。

動かない原因は今の所わからないが 編集可能なテンプレのどこかに
原因があるのは明らかなので いつかは解決したい物だ

だれか 原因と解決方法判る人がいたら教えて欲しい。

また、同じ GMO 系列のブログでありながら
JUGEM には貼れる Google Adosense 広告がヤプログには
張ることも出来ない。
そして
Google アナリティクス のタグは貼れるが 解析が出来ない
なぜこんなことになっているのだろうか

にわかユーザーにはまったく解らない・・・



追記:
slimbox がなぜか動かない編集可能なテンプレは
Green Blue pink の3種類でその他の編集可能なテンプレは
問題なく動きました。

« Hatena Solid テーマの IE7 での画像左よりは修正出来たが・・・ | トップページ | 丸い銀色のデザインのハードディスク »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2003357/54752148

この記事へのトラックバック一覧です: ヤプログ 開設してはみたが・・・:

« Hatena Solid テーマの IE7 での画像左よりは修正出来たが・・・ | トップページ | 丸い銀色のデザインのハードディスク »

広告

ウェブページ

美人時計


  • IE以外のブラウザ用 美人時計



  • 現在の閲覧者数:

Blog Parts